2015年11月18日水曜日

職業体験

地元中学校の2年生の生徒さん達が職業体験に来てくださいました。
この中学校では、様々な職種の中から体験先を生徒さん達が選ぶそうですが、弊社は「ものづくり」と言うカテゴリーで、今回は、ものづくりに興味を持った生徒さん達が来てくださいました。
嬉しい事に4名も!もっと嬉しい事に女の子も来てくださいました。

指導する若手社員は、いつも先輩社員から教えてもらってばかりいるのが、教える立場になって、狙い通り、より深い作業の見直しが出来たようで、受け入れさせている弊社の方が、良い勉強させて頂きました。

また、来年みなさんが来てくれるのを楽しみにしております。




 仕事の開始は、掃除から! お掃除をしてもらいました。


 座談会中。














バケツ水加熱用投込みヒーターを、電気用品安全法に則り、S-JET(第三者認証者)の要求事項である「製品確認試験」を手伝って頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿